FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も援農支援ありがとうございます

先週17日(土)の午後と18日(日)の午前、今年も生活クラブの皆様に摘果作業の援農支援をしていただきました。

そして昨年に引き続き、日曜日のお昼には交流会を兼ねた屋外での焼肉を行いました。

金曜日から強風が吹いており、日曜日屋外で火を扱っても大丈夫かなと心配しておりましたが、当日は風も落ち着き、天気も快晴の中で出来ました。
昨年同様、参加していただいた皆様の日頃の行いのおかげでしょうか(もちろん私も含めて?(笑))

今年も皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです。
今回来ていただいた方に、このブログを見てくださっている方が何名かいらっしゃって(というか、半分以上は生活クラブ関係の方じゃないかなぁ)、ブログの更新をサボっていた時、私が体調を崩しているのではと心配をしていただいたようで
「ん~、ネタ無いなぁ・・・、時間も遅いなぁ・・・、寝ちゃおっかな・・・」
と、サボりまくっていただけです・・・すみません(苦笑)
父や母に「ネタを出せぇーい!!」と、時々言っていたら、父が頑張って撮ってきてくれたのが前回5月16日に載せたクマバチの写真です(笑)
できるだけ、週に1回は更新するように頑張りたいと思っていますので、今後もたまにブログを見に来ていただけると嬉しいですm(__)m


ここ数週間、福島の真実を描いたらしいあるマンガの件で、家では悪態をついてはいましたが、実は内心密かに傷付いていました。
でも、援農に来てくださった皆さんが今までと全く変わらなったことが、とても嬉しかったです。
あの事故から3年、少しずつ積み上げてきたものが一気に崩されたような気がしていましたが、そうではなく確実にここに形になっている、そう実感することができました。

最後に、今年も遠く関東圏から援農に来てくださった皆様、交流会の準備のお手伝いをしていただいた地元の生活クラブの組合員及び班員の皆様、テーブルなどをお貸しくださった共生地域創造財団様、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
現在販売中
★陽光
★清明
★シナノスイート
収穫予定
11月中旬
★名月
★あいかの香り
11月下旬
★はるか
12月
★サンふじ
プロフィール

mogcat

Author:mogcat
なぜ農業に携わっていない私が!?
農家の娘による
《農作業観察記》

カテゴリ
カレンダー&アーカイブ
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
カウンター
当園所在地
住所:福島県相馬郡新地町
   谷地小屋字南狼沢393-1
電話:0244-62-4343
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。