スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

援農ありがとうございました

りん様、コメントありがとうございます。
ブログの更新に時間が空いてしまって申し訳ありません。
お礼も遅くなってしまいました<(_ _)>
こちらこそ、寒い中で申し訳ありませんでした。皆さん風邪を引いたりされなかったでしょうか。
心配です・・

1週間も経ってしまいましたが、12月6日(土)の午後と7日(日)の午前中、生活クラブの皆様にサンふじの収穫をお手伝いいただきました。
6日は15時過ぎから雪がちらつき始め、16時には本降りとなってしまいました。
7日の朝はブログでもご紹介しましたが、6日に降った雪がうっすらと積もってしまったため、りんごを収穫するときに手袋をしていても指が冷たくなってしまったと思います。
天気ばかりはこちらの都合でどうすることもできませんが、このような寒い中で本当にありがとうございました。

この師走のお忙しい時期に福島まで来ていただき、間違いなく寒い中で作業をお願いすることになるので、せめて美味しいお菓子を召し上がっていただきたいと思って、こちらをご用意しました。
DSC05654-12-6.jpg


原発事故前、南相馬市小高区にあった『あじさい』さんのアップルパイです

昨年からわが家の「紅玉」をお買い上げいただいていて、今年も使っていただいています。
12月6日にお世話になっている生活クラブの皆さんに、ぜひこのパイをご馳走したいと思って、『あじさい』さんに
「12月6日に、まだアップルパイはありますか?」と聞いたところ
「りんごがあれば」と言われました。
・・・そうですよね
父が12月はもう紅玉はないんじゃないかなと言うので、かわりにショコラケーキ(このショコラケーキも濃厚で美味しい)をお願いしますと『あじさい』さんに話したところ、紅玉を焼いて冷凍したものを使って作ってみると言っていただきました。
パイを受け取りに行って、見た瞬間「りんごがいっぱい」と思わず口に出してしまいました(笑)
皆さんにも美味しいと言っていただいて、本当に良かったです。
『あじさい』様。紅玉がなくなっている時期にアップルパイがほしい等という、わがままを聞いていただいて本当にありがとうございました<(_ _)>

この『あじさい』さんが、来年の春に新地町に新しくお店をオープンされるそうです。
わが家から車で数分で行ける距離になるので、とても楽しみです。

今日は母と私の誕生日なので昨日『あじさい』さんにショコラケーキを買いに行こうかなと思っていたのですが、金曜日あたりから母が体調を崩して昨日(土)と今日(日)は仕事をお休みしていたので買いにいけませんでした

母は、いつもりんごの時期に風邪で仕事を休むことはなかったのですが、年には勝てなかったのかもしれません(苦笑)
スポンサーサイト
現在販売中
★陽光
★清明
★シナノスイート
収穫予定
11月中旬
★名月
★あいかの香り
11月下旬
★はるか
12月
★サンふじ
プロフィール

mogcat

Author:mogcat
なぜ農業に携わっていない私が!?
農家の娘による
《農作業観察記》

カテゴリ
カレンダー&アーカイブ
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
カウンター
当園所在地
住所:福島県相馬郡新地町
   谷地小屋字南狼沢393-1
電話:0244-62-4343
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。